デルタ航空616便(DL616)の搭乗記と旅の総括<シンガポール旅行記>
今回はシンガポール旅行の帰路で利用したデルタ航空616便(DL616)の搭乗記をご報告します。シンガポール空港(チャンギ国際空港)から成田空港までの道のりです。これまで不定期でお送りしてきたシンガポール旅行記も今回で最後になります。なので、記事の後半では、旅の総括もまとめてお送りします。
デルタ航空の基本情報
デルタ航空の公式HPはこちらになります。フライト情報など詳細の確認はこちらご参照ください。
デルタ航空616便(DL616)の搭乗記
今回利用したのは、デルタ航空615便(DL615)になります。直前まで「Dnata Lounge」でくつろいでいたため、搭乗がぎりぎりになってしましました。ラウンジは居心地がよくて、ぎりぎりまで粘ってしまうので、結構危険ですよね・・。
なので、急いで飛行機に乗り込みます。飛行機の写真を撮る余裕もありませんでした・・。
CAさんゴメンなさい。
席はこんな感じです。エコノミーです。2人連れなので、窓際の2人席にしました。デルタ航空は、エコノミーの席でも革張りっぽい座席になっていて、高級感があるのがいいですね。
ピピノブは、こちらの記事でご紹介した「デルタアメックスゴールドカード(正式名称:デルタスカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)」により、デルタ航空のマイレージプログラムの「ゴールドメダリオン」の資格を持っていたので、搭乗72時間前から、エコノミーの席から、プレミアムエコノミー(正式名称:デルタ・コンフォートプラス)に無料でアップグレードできる特典を有していました。(もちろん、アップグレードできるのは、プレミアムエコノミーが空席の場合のみです)
なので、あわよくばプレミアムエコノミーにアップグレードしようと、搭乗まで72時間を切ったところから、デルタ航空のスマートフォンアプリで頻繁に空席の様子をチェックしていました。しかし、飛び飛びの席であれば空席もあったのですが、2人並びの席は最後まで空くことはなく・・。なので結局、初めから予約してあったエコノミーの席をそのまま利用することにしました。
せっかく2人で旅行にいったのに、飛び飛びの席では意味ないですからね。
搭乗してしばらくすると、機内食の提供が始まりました。早朝便なので、位置付け的には、朝食になるんだと思います。ただし、ピピノブたちは、空港で夜明かししているので、どちらかというと、深夜飯といった感じです。
機内食は2種類あって、1種類目は中華そば(焼きソバ?)でした。フルーツやヨーグルトも付いています。あんまり朝食っぽくないですね。
もう1種類は、オムレツですね。こちらにもフルーツとヨーグルトがついています。こっちの方が、朝食っぽいです。
ピピノブたちは、あんまり食欲がなかったので、機内食はちょっとだけいただいて、この後はひたすら睡眠にあてました。なにしろ、夜明かしの後ですが、眠くて仕方ありません・・。
しばらくの熟睡後、日本到着2時間前ぐらいからでしょうか、再び機内食の提供が始まりました。今度は軽食ですね。
サンドイッチ(クロワッサンサンド)と、菓子パンですね。
デルタ航空のコーヒーは、スターバックスと提携しているので、コーヒーカップにはスターバックスのロゴが入っています。ちょっと嬉しいです。
帰路はかなり疲れていて、ほとんど寝てしまっていたので、あっという間の7時間20分でした。
シンガポール旅行日程のおさらい
今回のシンガポール旅行の日程は以下になります。当ブログで今回ご紹介するのは、6日目(5月8日)の様子になります。今回はついに最終日、最終回になります。
- 5月3日(火):成田からシンガポールへの移動<DELTA615>(マンダリン・オーチャード宿泊)
- 5月4日(水):シンガポール市内観光Day(マンダリン・オーチャード宿泊)
- 5月5日(木):ユニバーサル・スタジオ・シンガポール観光Day(マンダリン・オーチャード宿泊)
- 5月6日(金):マリーナベイサンズ観光Day(マリーナベイサンズ宿泊)
- 5月7日(土):シンガポール動物園観光Day(空港宿泊)
- 5月8日(日):シンガポールから成田への移動<DELTA616>←今はここ!
シンガポール旅行の総括
不定期でお送りしてきたシンガポール旅行記も今回で終了の予定です。最後まで読んでいただきありがとうございました。
シンガポール旅行記の一番最初の記事で、このシンガポール旅行でのやりたいことリストを発表していました。
その時のベスト3はこちらになります。
- 第1位:マリーナベイサンズで天空のプールに入りたい!
- 第2位:本場シンガポールの海南鶏飯とチリクラブを味わいたい!
- 第3位:シンガポール動物園とユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってみたい!
今回のシンガポール旅行では、これら3つとも達成することができ、大満足の旅行にすることができました。
第1位:マリーナベイサンズで天空のプールに入りたい!<達成!>
第2位:本場シンガポールの海南鶏飯とチリクラブを味わいたい!<達成!>
第3位:シンガポール動物園とユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってみたい!<達成!>
「デルタ航空616便(DL616)の搭乗記と旅の総括」のまとめ
シンガポールは思ったよりも清潔で、近代的で、いろいろな文化が混ざり合った面白い国でした。1回いったぐらいでは、その魅力を十分理解したといえないと思いますので、また近いうちに旅行してみたいと思います。特に、海南鶏飯(ハイナンジーファン)のお店はおすすめをいろいろ教えていただいたので、次回はその辺りを重点的に攻めて、ランキングを更新したいです。(^_^;)
<==前の記事
プライオリティパスを使ったラウンジはしごの旅:シンガポール・チャンギ国際空港編
シンガポール旅行記の全体の目次
シンガポール旅行記2016:全体の目次、記事一覧はこちらです!
海外旅行好きの方はこちらの記事も注目です。SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。ANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。ぜひ合わせてご参照ください。
デルタ航空のマイルの貯め方・使い方をこちらの記事でまとめました。私は今回ご紹介した「デルタアメックスゴールド」を活用することで、2年で19万マイル貯めることに成功しました。夫婦ではなんと31万マイルです。こちらの記事では、事例としてその実績もご紹介しています。
それでは、また!