【紹介コードあり】住信SBIネット銀行の友達紹介キャンペーンで最大4,000円貰えるチャンス!
住信SBIネット銀行(NEOBANK)で友達紹介キャンペーンがスタートしました。紹介された方は最大4,000円をもらうことができます。条件が設定されていますがどれも簡単なため楽々4,000円をゲットすることができます。口座開設がまだの方はぜひチャレンジしてみてくださいね。以下で詳しくご紹介していきます。
目次
住信SBIネット銀行の友達紹介キャンペーン
紹介された方は条件クリアで最大4,000円が貰える
住信SBIネット銀行(NEOBANK)で友達紹介キャンペーンがスタートしました。紹介された方は条件クリアで最大4,000円が貰えるというものです。
キャンペーン期間は「2024年7月17日(水)~9月30日(月)」までとなっています。この期間中に友達紹介経由で新規口座開設した方が対象となります。
友達紹介キャンペーンは2ステップで構成されています。具体的には以下になります。
<友達紹介キャンペーン>
- ①紹介コードを使って新規口座開設&他行から30,000円以上の振込:1,000円
- ②デビットカードの設定&60,000円以上の利用:3,000円
- 合計(①+②):4,000円
住信SBIネット銀行で友達紹介キャンペーンを実施するのは今回が初めてになります。興味はあったけど口座開設していなかったという方は、このチャンスをぜひご活用いただければと思います。
ステップ1:紹介コードを使って新規口座開設&他行から30,000円以上の振込で1,000円
ステップ1の特典付与条件は以下になります。
「紹介コードを使って口座開設」した後に「他行から30,000円以上振込」でもれなく1,000円をもらうことができます。他行からの振込は1回あたり30,000円以上である必要があるため注意が必要です。
私からの紹介コードは以下になります。ご利用いただけると嬉しいです。
- 紹介コード:suPhEcj
口座開設フォームにある「キャンペーンコード」欄に紹介コードを入力して口座開設を完了させてください。これによりキャンペーン対象となります。
キャンペーンページ、およびアプリはこちらからダウンロードいただけます。
ステップ2:デビットカードの設定&60,000円以上の利用で3,000円
紹介で新規口座開設された方はデビットカード利用で最大3,000円も追加でもらうことができます。
デビットカードの利用対象期間は「2024年7月17日(水)~10月31日(木)」までとなってます。ステップ1よりも期限が長く設定されていて参加しやすくなっています。
貰える金額は利用した金額によって異なります。具体的には以下になります。最大である3,000円をもらうには60,000円以上を利用する必要がありますね。
<利用条件>
- デビットカード20,000円以上利用:1,000円プレゼント
- デビットカード40,000円以上利用:2,000円プレゼント
- デビットカード60,000円以上利用:3,000円プレゼント
一見ハードルが高そうには見えますが、デビットカードではAmazonギフト券も購入できますから、Amazonユーザーであればそれほど難しくないのではないかと思います。
また、Amazonギフト券はAmazonPayの残高として利用できます。AmazonPayでは国税の支払いも手数料無料でできて便利です。
ちなみに、デビットカードの種類は「Mastercard」である必要があります。「VISA」は対象外となりますので注意しましょう。
また、特典付与対象者抽出時点でApple PayまたはGoogle Payの設定を解除している場合はキャンペーンの対象外になってしまいます。特典付与が確認できるまでは解除しないようにしましょう。
その他注意点は以下になります。合わせてご確認ください。
<注意点>
- 特典付与対象者抽出時点でApple PayまたはGoogle Pay™の設定を解除している場合はキャンペーンの対象外になりますのでご注意ください
- 当社は、お客さまがデビットご利用時に加盟店から送られてくる「ご利用データ(オーソリ電文)」を元にお客さまの口座からご利用代金を引落しますが、特典付与の対象となるご利用金額は、後日、加盟店から送られてくる「売上確定データ」の金額となります。
- 特典付与の対象となるご利用金額とご利用日は、「売上確定データ」を基準に集計します。
- 以下のお取引きは、特典条件の対象外となります。
- プラチナデビットカード(Mastercard)年会費
- 海外ATMでの現地通貨引き出しおよび手数料
住信SBIネット銀行(NEOBANK)とは
2007年開業のネット専業銀行
住信SBIネット銀行(NEOBANK)は2007年開業のネット専業の日本の銀行です。三井住友信託銀行とSBIホールディングスの共同出資会社によって運営されています。
SBI証券との親和性が高く口座数は700万を超えて人気があります。
コンビニATMの手数料が最大月20回無料
住信SBIネット銀行はコンビニATMの手数料が最大月20回無料になる特典が用意されています。
手数料無料回数は利用状況によって決定される「ランク」によって変化します。
ランクというとなんだか難しそうですが、スマホアプリで月1回ログイン(スマート認証NEO利用)すれば「ランク2」を達成できます。
これならそれほど難しくないですね。
ランク2になれば、ATM手数料が「月5回」まで無料になります。また、他行宛ての振込手数料も「月5回」まで無料になります。
ATMも「セブン-イレブン」や「ローソン」「ファミリーマート」など大手コンビニに設置されているものを利用できるためとても便利です。
住信SBIネット銀行の活用方法
SBI証券で米国高配当株式を運用し配当をデビットカードで海外利用
私の場合はSBIネット銀行を海外旅行(米国)での円安対策に活用しています。
具体的には、SBI証券で米国高配当株式を運用し、その配当をデビットカードで利用するという方法です。配当はドルで得られますし、そのドルは手数料無料でSBIネット銀行のドル口座に出金することができます。
ハワイなどの米国であれば、ドル口座からデビットカード経由でドルのまま決済することができます。
この方法であればドルをドルのまま直接決済しているので為替レートの影響を受けることはありません。歴史的な円安になろうともノーダメージです。
しかも、もともとが配当として貰ったドルなので旅行で散財しても罪悪感を感じないで済みます。一石二鳥ですね。
海外でデビットカードを利用した場合は2.50%の海外事務手数料が必要になります。
ただし、住信SBIネット銀行には「デビットカード海外事務手数料優遇プログラム」というのがあって年30回までは手数料がポイントバックされます。
至れり尽くせりですね。
住信SBIネット銀行「デビットカード海外事務手数料優遇プログラム」
このテクニックのイメージを図にまとめると以下のようになります。
<海外旅行(米国)での円安対策のイメージ図>
ちなみに、私の場合、米国高配当株式としてVYM、HDV、SPYDといったインデックスを定期積立で購入しています。定期積立であれば株価や為替の変動による影響をある程度平準化でき心穏やかに長期投資できます。
デビットカードはポイント還元率の高い「Mastercard」がオススメ
デビットカードには「Mastercard」と「VISA」の2種類がありますが、Mastercardはポイント還元率が0.8%と高いためこちらがオススメです(VISAは0.6%)。
デビットカードは審査不要、かつ年会費無料です。デビットカードはスマホからApplePay、GooglePayで利用できますし、物理カードを発行することもできます。
物理カードの発行には「1,100円(税込)」の手数料が必要ですが、海外で利用するなら持っていた方が便利です(レストランなどではカードを店員に預ける場合が多いため)。
また、物理カードがあれば、海外ATMからドルを引き出すこともできます(海外事務手数料とATM手数料は別途必要)。
SBI証券の口座開設はポイントサイト経由がお得
このテクニックを使うにはSBI証券の口座が必要になります。
こらからSBI証券の口座を開設するのであればポイントサイト経由がお得です。例えば、モッピーを経由すると16,000円分のポイントを獲得できます。
ポイントを獲得するには50,000円の入金(SBIハイブリッド預金へ振替)が必要ですが、株を購入する必要はないためノーリスクです。
16,000円分がまるまるプラスになりますね。SBI証券の口座をまだお持ちでない方はぜひご活用いただければと思います。
モッピーへの入会がまだの方はこちらのバナー経由の新規登録&条件クリアで2,000円分のポイントを貰うことができます。
合わせてご利用ください。
モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらで解説しています。
まとめ
今回は、住信SBIネット銀行(NEOBANK)で友達紹介キャンペーンをご紹介しました。紹介された方は最大4,000円をもらうことができるというものです。
条件が設定されていますがどれも簡単なため楽々4,000円をゲットすることができます。口座開設がまだの方はぜひチャレンジしてみていただければと思います。
- 紹介コード:suPhEcj
それでは、また!