ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワー!メニューと値段、時間をレポート!
今回は、ハワイはワイキキの人気店、ヤードハウス(Yard House)のハッピーアワーをご紹介したいと思います。ヤードハウスは100種類を超えるビールを扱うビールが売りのレストランです。ハワイではワイキキビーチウォークに位置しています。ワイキキの中でもかなり人気のあるお店で、ディナーの時間帯にはよく行列ができています。そんな人気のヤードハウス(ハワイ)ですが、とってもお得なハッピーアワーを実施しています。ビールを始めとしたアルコールが割引になるばかりでなく、食事(おつまみ)も格安料金で楽しむことができます。当記事では、そんなヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーのメニューから値段、実施時間までを詳しくご紹介していきます。
目次
ヤードハウスとは
世界中の生ビールが楽しめる人気のレストラン
ヤードハウスは100種類以上にも及ぶ世界中の生ビールが人気のレストランです。カリフォルニアでオープンし、アメリカ全土に展開しています。
ヤードハウスの店名は、馬車での旅が一般的だった時代に、馬車の運転手が馬車を降りずにビールを受け取れるようにと開発された、高さ1ヤード(=約91.44センチ)もあるグラスに由来しているそうです。
さすがに、1ヤードのグラスの商品は提供されていませんが、その半分の0.5ヤードのグラスの商品は提供されており、ヤードハウスの名物になっています。
ヤードハウス(ハワイ)の場所と営業時間
ワイキキエリアの中心部「ワイキキビーチウォーク」の1階に入居
ハワイのヤードハウスは、ワイキキエリアの中心部に位置している「ワイキキビーチウォーク(Waikiki Beach Walk)」の1階に入居しています。
お店の外観はこんな感じです。ビールが売りのお店ですので、レストランというよりは、バーのような雰囲気のお店です。とても人気があり、昼間からたくさんの人で賑わっているので、比較的見つけやすいと思います。ちなみに、ディナーの時間帯になると、行列ができていることもよくあります。
ハワイのヤードハウスの周辺地図はこちらになります。
ヤードハウスの営業時間は以下となります。昼間からビールが飲めるように、午前中(朝11時)から深夜(夜1時)まで営業しています。ありがたいことです。金曜日と土曜日のみ、閉店時間が若干長くなるようです。
<ヤードハウスの営業時間>
- 日曜から木曜:11:00から01:00
- 金曜から土曜:11:00から01:20
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーの時間
ハッピーアワーは昼間と夜間の時間帯の2部制で実施
そんなヤードハウスですが、お得なハッピーアワーを実施しています。
ヤードハウスの場合、ハッピアワーは昼間の時間帯と夜間の時間帯の2部制で実施しています。
昼間の時間帯のハッピーアワーは、月曜から金曜の14:00から17:30まで実施しています。午後2時から本格的なディナーが始まる午後5時30分までの開催となります。
一方、夜間の時間帯のハッピーアワーは、日曜から水曜の22:30から閉店までの実施となります。木曜から土曜までを除く、閉店に近い時間の開催という形ですね。
<ヤードハウスのハッピーアワーの時間>
- 月曜から金曜:14:00から17:30
- 日曜から水曜:22:30から閉店まで
昼間の部のハッピーアワーは、午後2時からの開始ということで、ちょっとランチを食べそびれてしまった際などに使い勝手が良いですね。
もちろん、ビーチで遊びすぎて、ちょっとビールを1杯、という使い方にも利用できます。
いずれにしても、昼間っから美味しいビールをたくさん用意してくれているなんて最高ですね。
ヤードハウス(ハウス)のハッピーアワーのメニュー
豊富なドリンクとフードがリーズナブルな価格で楽しめる
それでは、気になるハッピーアワーのメニューを確認していきたいと思います。
まず、ヤードハウスには英語メニューの他、日本語メニューが用意されています。英語が苦手な方は、日本語メニューをリクエストしましょう。たぶん、日本人っぽい人には、入店時に「日本語メニューいる?」と訊かれると思います。
ハッピーアワーのメニューは、食事メニューの右端に記載されています。こちらの写真のような感じです。上半分がドリンクについて、下半分が食事についての記載になります。
写真だけだとわかりづらいですので、以下にメニューを転記しました。詳細はこちらをご参照ください(多分、現地のメニューよりわかりやすいです(笑))。
アルコールの割引率は種類によって異なり、1ドルから4ドルの割引になります。人気のクラフトビールは2ドル割引ですね。
<ドリンクメニュー>
1ドル割引
- 国産ビール
- ベーシックなアルコールカクテル
2ドル割引
- クラフトビール
- 輸入ビール
- 国産ビール ハーフヤードグラス
- ハウスカクテル
- プレミアムカクテルまたは指定ブランドのアルコールカクテル
- グラスワイン(180ml)
- プロセッコスパークリングワイン
3ドル割引
- ハウスマティーニ
- グラスワイン(270ml)
4ドル割引
- クラフトビール ハーフヤードグラス
- 輸入ビール ハーフヤードグラス
食事メニューの方は割引額ではなく、それぞれが食事の値段になります。ものによって5ドルから8ドルまで幅がありますが、とてもお手頃価格になっています。
例えば、ピザなんかは、ディナーの時間帯だと15ドル前後しますので半額以下になっています。驚きですね。
それ以外のメニューも、見比べてみると、だいたい40%から60%オフぐらいとなっています。とってもお得ですね。
<食事メニュー>
5ドル
- ムーシューエッグロール
- オニオンリングタワー
- バンパイアタコス
6ドル
- フライドチキンストリップ
- 骨なしチキンウイング
- トラディショナルウイング
- Gardeinウイング
- マルガリータピザ
- 4種のチーズのピザ
- ハム&パイナップルピザ
- ペパロニ&マッシュルームピザ
7ドル
- ミートラバーピザ
- マカロニチーズフライ
- イカのフライ
- ほうれん草のチーズディップ
- ブルークラブケーキ
- カリフォルニアロール
- バーベキューチキンピザ
- チキンナチョス
- チキンレタスラップ
- マッシュルームレタスラップ
- ウィスコンシン風フライドチーズガード
- スペインチーズディップ
8ドル
- スパイシーツナロール
- ハワイアンポークスタック
- ハダマグロの刺し身
- クラシックスライダー
- ポキナチョス
ちなみに、アルコールについては、ハッピーアワーの欄に記載されているのは割引額のみですので、実際の注文は、こちらのドリンクメニューを見ながら行います。
正直、種類が豊富すぎて、混乱するレベルです(笑)。
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーをレポート
それではここからは、ハワイのヤードハウスでのハッピーアワーの様子をレポートしていきたいと思います。時間としては、ハッピーアワーが始まってすぐの、2時過ぎに伺いました。
ヤードハウス(ハワイ)のお店の雰囲気
ヤードハウス(ハワイ)はビールを売りにしているレストランということで、全体的な雰囲気はレストランというよりは、スポーツバーのような雰囲気です。とってもカジュアルで活気があり、ガヤガヤと賑やかです。
店内は、全体的にはバーのようなカウンター席のエリアと、テーブル席のエリアに分かれています。
こちらの写真はカウンター席のエリアです。カウンターの前には、生ビールの注ぎ口がずらずらっと並んでいるのがわかりますね。生ビールの種類の多さを物語っています。
こちらはテーブル席のエリアです。窓側に近いエリアは、明るくて開放感があります。昼間のテーブル席は、家族連れなどで賑わっていました。
お店は全体的に、天井も高く解放的です。
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーで注文したドリンク
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーで注文したドリンクはこちらになります。
写真奥が、アルコールが飲めない奥さん用の「パッションフルーツティー」、写真手前がビール中毒である私用の「ハウスIPA」です。ハウスワインのビール版ですね。ヤードハウス定番のIPAという意味です。
IPAということで、独特の香りとコクがあり、とても美味しかったです。というか、ハワイで昼間から飲むビールが美味しくないわけがありません。
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーで注文した料理
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーで注文した料理はこちらになります。
まずこちらは、「オニオンリングタワー」です。衣にビールの粉をつかっているということで、ビールとの相性はバッチリ、ビールがどんどん進みます。ソースも2種類ついていて至れり尽くせり。
写真だとわかりづらいですが、かなりのボリュームの一品です。2人でいただきましたが、半分位しか食べられませんでしたね・・。もし頼むのであれば、4人ぐらいで伺った時のほうがいいかもしれません。
もう一品注文したのが、こちらのピザです。ハワイなので、ハワイっぽく、「ハム&パイナップル」を選択しました。
写真でもパイナップルがたくさんのっているのがわかりますね。パイナップルの酸味と甘みがアクセントになっていて、爽やかな一品です。
ヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーのお会計
本当は、料理をもう一品ぐらい注文したかったのですが、「オニオンリングタワー」の破壊力が強力すぎて、料理は2品でギブアップしてしまいました・・。
この記事を読んでくださっている方でヤードハウス(ハワイ)のハッピーアワーにチャレンジする方で、2人連れの方は、もうちょっとさっぱりしたものも注文することをオススメします。
ハッピーアワーとはいえ、1品1品がかなりのボリュームがあるので要注意です。
そんなこんなで、お会計はこんな感じです。ドリンク2品と料理2人で、合計19.50ドルでした。チップを入れると、全体で23ドル(=約2,500円)といった感じです。
ハワイはとかく物価が高いエリアなので、レストランでのランチで、2人で2,500円というのは、かなりお得です。
ハワイのハッピーアワーのおすすめランキングと記事一覧
ハワイのハッピーアワーの目的別ランキングと記事一覧はこちらにまとめております。合わせてご参照ください。
ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!
私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。
それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。
これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。
陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。
2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。
陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。
まとめ
今回は、ハワイはワイキキの人気店、ヤードハウス(Yard House)のハッピーアワーをご紹介しました。
ハッピーアワーでは、ビールを始めとしたアルコールが割引になるばかりでなく、食事(おつまみ)も格安価格で楽しむことができます。
ハッピーアワーといっても、料理のボリュームが減るわけではなく、アメリカンサイズで提供されますので、食いしん坊な方も、きっと満足できます。ハワイで昼間からビールを飲むという贅沢を楽しみましょう。
ハワイのオプショナルツアー予約は「KLOOK」の利用がお得です。
こちらのクーポンコード適用で6%の割引を受けることができます(1,000円以上の購入で最大1,000円の割引)。
- クーポンコード:PIPINOBUKLOOK
また、KLOOKの利用が初めての方であればこちらのリンク経由の新規登録で「500円オフ」のクーポンも獲得できます。ぜひご活用ください。
==>次の記事
ハイズ・ステーキハウス(ハワイ)のハッピーアワー!メニューと値段、時間をレポート!
<==前の記事
ロイヤルハワイアン:パラソル&ビーチチェア、オススメの場所は?<ハワイ旅行記2017>
<全体の目次、記事一覧>
ハワイ旅行記2017(夏休み編):全体の目次、記事一覧はこちら!
それでは、また!