バナン(ワイキキ店)の場所と行き方、メニュー、価格をレポート!<ハワイ旅行記>
今回はハワイで人気のデザートのお店である「バナン(Banan)」をご紹介したいと思います。バナンは、ハワイ産のバナナにこだわった、バナナのソフトクリームをベースとしたデザートを提供するお店です。もともと、イケメン学生4人が、モンセラットのフードトラックで営業を開始したのが始まりとなります。その後、人気を博し、3号店としてワイキキエリアに出店しました。当記事では、そんなハワイのバナンの3号店であるワイキキ店の場所と行き方、メニュー、価格まで、まるまるっとご紹介していきます。
目次
バナン(Banan)とは
バナンは、ハワイ産のバナナにこだわった、バナナのソフトクリームをベースとしたデザートを提供するお店です。
バナンで提供されるバナナをベースとしたソフトクリームは、乳製品不使用ということで、そのヘルシーさが特徴となっています。
もともと、イケメン学生4人が、モンセラットのフードトラックで営業を開始したのが始まりとなります。日本のテレビや雑誌でも頻繁に紹介されていましたので、聞き覚えがある方も多いのではないかと思います。
その後、人気に乗り、ハワイ大学近くに2号店、ワイキキビーチに3号店を立て続けに出店しています。それぞれのお店の基本情報(住所と営業時間)はこちらになります。
バナン1号店(モンセラット店)
- 住所:3212 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
- 営業時間:毎日9am – 6pm
バナン2号店(ハワイ大学店)
- 住所:1810 University Ave, Honolulu, HI 96822
- 営業時間:月曜日から木曜日9am – 6pm、金曜日と土曜日10am – 10pm、日曜日10am – 6pm
バナン3号店(ワイキキビーチ店)
- 住所: 2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
- 営業時間:毎日9am – 7pm
バナン(Banan)の公式HPはこちらになります。
バナン(Banan) ワイキキ店の場所と行き方
今回ご紹介するのは、バナンの中で最新であるワイキキビーチ店(Waikiki Beach Shack)となります。バナン ワイキキビーチ店は、ワイキキエリアの中心部にある「ロイヤルハワイアンセンター」の近くです。
ロイヤルハワイアンセンターには「チーズケーキファクトリー」という有名なレストランがあるのですが、その「チーズケーキファクトリー」の東側に隣接している道をワイキキビーチに向かって曲がった先にあります。
こちらが、「チーズケーキファクトリー」の東側に隣接している道です。サーフボートがたくさん並べられているのが目印です。この道を、ワイキキビーチに向かって曲がります。
こちらの道をしばらく進むと、右手に今回目的とするバナンのワイキキ店があります。
こちらの、バナナをモチーフにした、かわいい看板が目印です。
バナンのワイキキビーチ店の周辺地図はこちらになります。
バナン(Banan) ワイキキ店のメニューと料金
バナン ワイキキ店のメニューはお店の前に掲示されています。日本語も併記されていて安心ですね。
メニューとしては、大きく「Banan Bowls」というアイスクリームをベースとしたデザートのメニューと、「Smoothies & Drinks」というドリンクメニューに分かれています。
この日の「Banan Bowls」は以下6種類が用意されていました。
<バナンのメニュー(Banan Bowls)>
- The Original(オリジナル)
- The Amazon(アマゾン)
- Riss Moore(リス・モア)
- Chunkadelic(チャンカデリック)
- Guava Jams(グアバジャム)
- Matcha(抹茶)
料金は大きさによって異なっており、「Cup」が7ドル、「Bowl」が12ドル、パパイヤの器を使う「Papaya Boat」が10ドルとなっています。
<バナンの料金(Banan Bowls)>
- Cup(カップ):7ドル
- Bowl(ボウル):12ドル
- Papaya Boat(パパイヤボート):10ドル
価格は2017年当時のものです。最近は物価高の影響を受けて値上がりしているかもしれません。最新は店舗でご確認ください。
バナン(Banan) ワイキキ店の訪問レポート
そんなこんなで、実際にバナンのワイキキ店でデザートをいただいてみました。まずは、お店の前でメニューを吟味。デザートメニューは6種類あるので、結構迷います。
カウンターの前で商品を注文し、しばし待ちます。支払いは、現金の他、クレジットカードもOKでした。
やってきたのはこちら。どれにしようか迷いましたが、バナナとアサイー、両方の味が楽しめる「リス・モア」にしました。大きさは、パパイヤの器が特徴の「Papaya Boat」、インスタ映えしそうな見た目です(笑)。
思ったよりも大きくてボリュームもたっぷり。味の方は、甘さ控え目でバナナの風味がとても豊かです。そのバナナソフトと新鮮なアサイーソフトとフルーツの酸味がマッチしていて、とても美味しかったです。
この大きさでも、ぺろっといけてしまいました。また、器がパパイヤになっているのですが、このパパイヤもかなりおいしくて、最後まで楽しむことができました。大満足です!
ちなみに、「リス・モア」というのは女性プロサーファーの方のお名前だそうで、最初にこのお店を始めた4人のうちの1人の婚約者だそうです。自分の婚約者の名前を商品名にしてしまうなんて、なかなか心憎いことしますね。
ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!
私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。
それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。
これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。
陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。
2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。
陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。
まとめ
今回はハワイで人気のデザートのお店である「バナン(Banan)」をご紹介しました。
イケメンが経営するお店ということで、伺う前は、チャラついたお店だと思っていました(笑)。ですが、実際に伺ってみると、ハワイの素材にこだわったやさしい味のヘルシーなお店でした。
最初は値段がちょっと高いかなあ、と思ったのですが、食べ終わってみると、味も見た目も満足度が高く、気にならなくなりましたね。また別の味をリピートしたいと思います。
オススメです。
ハワイのオプショナルツアー予約は「KLOOK」の利用がお得です。
こちらのクーポンコード適用で6%の割引を受けることができます(1,000円以上の購入で最大1,000円の割引)。
- クーポンコード:PIPINOBUKLOOK
また、KLOOKの利用が初めての方であればこちらのリンク経由の新規登録で「500円オフ」のクーポンも獲得できます。ぜひご活用ください。
==>次の記事
ハワイのホールフーズ(カハラ店)の行き方とエコバッグ、お土産をレポート!<ハワイ旅行記2017>
<==前の記事
シェラトンワイキキのプール:インフィニティとヘルモア、どちらがオススメ?<ハワイ旅行記2017>
<全体の目次、記事一覧>
ハワイ旅行記2017(夏休み編):全体の目次、記事一覧はこちら!
それでは、また!